人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ハウス・フォレストの記録~ ノート1

青い空に、かもめが飛び交っている
おだやかな波のおかげか、船のゆれは少ない。
一人の青年が身を乗り出した。
「あれが、聖なる島か?」
短くしている赤い髪
火のような赤い瞳で、青い海の向こうにうっすらとみえる島をよくみようと
目を細くした。
「オペラ~。も、もうすぐなのかぃ・・・」
赤い髪の男はオペラという名前だ。
隣で、船酔いの青年が細々といった。
紺色の髪を真ん中でわけ、後ろは小さく束ねている。
「おい~スバル、大丈夫か?船で酔って。
竜の上で酔うんじゃないのか?」
紺色の髪の男の名前はスバルといった。
「いゃ・・・船より酔う乗り物なんてないさ。ついたら、揺れない所で寝るよ。」
ゆっくりと、島は近づいている。
島の真ん中に、頭のようなものがそびえている。

船を下りると、一人の男が待っていた。
年は20後半~30代前半というところだろうか。
「きみ達が、竜使い志望の二人だね。私はルドルフ。
さて、さっそく試験を始めたいのだが・・・」
ルドルフは、スバルをみた。
「ちょ、ちょと待ってくださいよ。 やすませてください・・・」
スバルはなさけない声を出した。
「ったく。こんなので大丈夫なのかね。
しょうがない・・・すこし休みたまえ。君たちが寝泊りする宿舎は・・・・」
ルドルフはポケットから紙をだし、それを難しい顔で眺めた。
「うむ、ハウス・フォレストがあいてるな。こっちだ。」
三人は歩き始めた。




オレも出たいw という変わった方がいましたら受け付けます。
竜使いの場合は、人の名前と竜の名前(性別もねw)
竜の色(青・赤・黄・または、うすい青なども。灰色もあり。黒はレア色)
ちなみに、色が青=水の能力が高い 黄色=風 赤=炎 になります
なので、濃い青=水の能力がずば抜けている
灰色=バランスが取れている
黒=特殊。全身は黒く、模様が属性の色になる。
模様 ぎざぎざ(迷彩風?) しましま(しまうま?) ○(説明しにくいw) 無し。
他には、力型 硬さ型 足型 などもあります。
例:力・やや足型など・・・
していなしの場合は適当に決めますw

その他ででたい場合は、名前・役職
(アイテムショップ店員・研究員 等)
指定無しの場合は、こちらで決めさせていただきますw

もちろん、我が竜を知らない方でもOK
口癖・決め台詞希望の方は、それもw
面白いのあるかなw

PS:メールで送っていただきたいですw
(ダビファン私書箱でもOK)
mikaeruk2@excite.co.jp   まで。

by mikaeruk2 | 2004-11-20 02:55 | 読み物(?)

<< ~ハウス・フォレストの記録~ ... 我が竜を見よ、番外編  >>