人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモン紹介ーその5

ミ:そういえば、たまに雨が降ったりしてるけど
あれはなにか関係があるの?

風:大いにあるよ。天気はいろいろとバトルに影響するよ。
たとえば、雨のときはみずの技のいりょくが大きくなって
逆に炎はよわくなるわ。
また、とくせい「すいすい」などは、雨が降ってるとすばやさ2倍。
それだけじゃないのよ。雨が降ってるときはかみなりが必中になるなど
他の恩恵もあるの。ざっと説明すると・・・


雨:みずのいりょくがあがる・ほのおのいりょくがさがる
かみなり必中など
ひでり:ほのおのいりょくがあがる・みずのいりょくがさがる
ソーラービームをためなしでうてる・こおりにならない(らしい)
こうごうせいなどの威力も上がる。(他の天候ではさがる)
すなあらし:いわ・じめん・はがね・とくせい「すながくれ」以外は継続ダメージ
いわはとくぼうがあがる
あられ:こおり以外にダメージ・ふぶきが必中
トリル:すばやさの遅い順から攻撃

ミ:トリルはトリックルームだよね。
そういえばさっき、あなをほってたのに攻撃あてられたのってバグ?

風:それって、マグニチュードとかじしんじゃなかった?
ミ:そういえばそうだった
風:残念だけど、あなをほる中でもあたる技はあるの
そらをとぶ中のかみなりとかね。
他にも技には関連してるものがあるわ
ちいさくなるの相手にふみつけとか
ころがるを使う前にまるくなるを使うと威力があがるとか。

ミ:へぇいろいろ設定があるんだね。
よし、殿堂入りして対戦してみたくなったよ

風:早く進もう

by mikaeruk2 | 2008-12-08 10:46 | ゲーム

<< ねんがんの 無料体験版ゲーム紹介w >>